ももちゃん、お星さまになりました。

午前3時28分、ももちゃんの時が止まりました。

2017年から、にゃんくる川崎店さまにお世話になっていました。
が・・・
昨年の2021年11月に具合がすぐれず、お山に戻ってきていました。

エイズキャリアであること、年齢が不詳であること、
抜歯が必要ですが腎不全で麻酔がかけられない、・・・などで、
毎日の皮下点滴、強制給餌などでどうにか生活が出来ていました。

が・・・

2日前から、強制給餌を吐いてしまい
大好きなササミも受け付けず
もう、静かに穏やかにしておいてあげよう・・・と。

***********

ももちゃんは、静かに眠りにつきました。
お膝が大好きな子でした。
とっても、甘えん坊でした。

チャオ缶が大好きだったね。
三ツ星グルメのカリカリも大好きだったね。
お空の上に行ったら、いっぱい食べてね。
4本脚で走り回れるかもね。

ももちゃん。
本当に良い子。
おやすみなさい。

お世話になった皆さま、ありがとうございました。


(保護時)

Follow me!

ももちゃん、お星さまになりました。” に対して10件のコメントがあります。

  1. ゆうこ より:

    私が3.4年前に初めてにゃんくるに行った時、
    一番印象に残っていた猫ちゃんでした。
    3本足で一生懸命に近づいてきて、私の膝の上に乗ってきてくれました。
    ももちゃん、沢山の思い出と温もりをありがとう。
    あちらでも元気に走り回れますように。

  2. T・H より:

    Yuuさま
    ももちゃんのこと、ありがとうございました。
    川崎店でも、とっても人気者だったももちゃん。
    お膝で眠ってくれたときの暖かさ、忘れません。
    ありがとう、そして、おやすみなさい。

  3. HN より:

    ももちゃん。。。涙が止まりません😢
    お空で美味しいご飯食べて楽しく過ごしてね。
    いっぱいお膝に乗ってくれてありがとう。
    大好きだよ❤️

  4. なず より:

    ももちゃんに会うことが楽しみでした。
    川崎店からいなくなった時は心配でしたが、穏やかに眠れたのですね。
    最期までお世話をしていただきありがとうございます。

    かわいいももちゃん、ゆっくり休んでね。おやすみなさい。

  5. Yuuさんの猫屋敷 より:

    なすさま
    HNさま
    T・Hさま
    ゆうこさま

    ももちゃんへのメッセージをありがとうございます。
    本当に、お膝が大好きな子でした。
    亡くなる数日前までは、自分でご飯を食べてくれていました。
    いつも、いた場所に姿が無い・・・というのは、
    なんともさびしいものがあります。
    川崎店のオープニングスタッフとして、
    皆さまにかわいがっていただき、本当に感謝しています。
    ありがとうございました。

  6. つくし より:

    悲しくて涙が止まりません。
    ももちゃん、たくさんお膝に乗ってくれて
    ありがとう。
    おいでと言って膝に促すと一生懸命来てくれて
    寝てくれました。
    愛らしい姿、ずっとずっと忘れません。
    ももちゃん大好きだよ、ゆっくり休んでね。

    1. Yuuさんの猫屋敷 より:

      つくしさま
      お優しいメッセージをありがとうございます。
      ももちゃんは、幸せ者でしたね。

  7. E より:

    ももちゃん、ももちゃん。
    にゃんくる川崎店さんのたくさんの猫ちゃんの中でも特に印象に残っています。なんだか生命力が強そうで、最初は3本脚と気づきませんでした。彼女なりの生を全うしたのですね。

    ももちゃん、お膝にのってくれてありがとうね。とってもとっても可愛いよ。そちらで穏やかに過ごしてね。

    スタッフ様、本当にお疲れさまです。

    1. Yuuさんの猫屋敷 より:

      Eさま
      ももちゃんをかわいがっていただき、ありがとうございました。

    2. Yuuさんの猫屋敷 より:

      Eさま
      ももちゃんのこと、かわいがっていただきありがとうございました。
      お優しいメッセージもありがとうございました。

Yuuさんの猫屋敷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA