コマネちゃん、虹の橋へと。

2015年7月に動物愛護センターより引き取った姉妹猫。

2015/ 7/22 20:55

三毛ちゃんは、無事に里親さまの元へ。
茶トラのコマネちゃんは、ペットチェックで猫エイズが陽性。
そのままお山に残ることになりましたが、
2017年4月、にゃんくる川崎店さまが猫エイズの受け入れを始めてくれて
そこのスタッフ猫になりました。

が・・・

程なくして体調を崩し、川崎より戻ってきまして
お山の猫として生活をしていました。
体調が悪くなったり、良くなったりを繰り返しはしていましたが、
持ち前の明るさと愛嬌のある動作で
ボラさんたちに愛されていました。

でも、2020年9月にリンパがパンパンに腫れ
診断結果は「悪性リンパ腫」。
抗癌剤の治療に入りました。

抗癌剤が良く効き、元気を取り戻したかのようには見えていましたが、
身体は痩せていき、
皮下点滴と強制給餌の日々。

今日、13時過ぎ
横たわったまま、動けなくなりました。

そして・・・
21時31分。
コマネの時は、止まりました。

小さなころから、ずっとそばにいました。
お膝に乗るのが大好きでした。
甘えん坊で、本当にしつこいくらい甘えたさんでした。
今までに3度、死の淵をさまよいました。
だから、
また、復活できるかとも思っていました。
今日も、10mlではありましたが
強制給餌を入れさせてくれてゴックンしてくれました。
「コマネ」って呼ぶと、首を持ち上げて反応してくれました。

だけど
静かに眠ったかのように
静かに静かに、
コマネの心臓の動きは止まっていきました。

なんか・・・
コマネがいなくなったことが
まだ、信じられません。

コマちゃん。
まだ、ここにいるよね。

お母さんは、まだ涙が止まりません。

Follow me!

コマネちゃん、虹の橋へと。” に対して4件のコメントがあります。

  1. 聖飢魔II信者 より:

    Yuu、久しぶりだな。
    悲しいな…。
    12月25日、おじゃるの命日にコメントする予定でいたが、少し早くなった…。
    涙が止まらないか。涙の分だけ、コマネにおぬしの思いは伝わるであろう。
    少しずつ、日常を取り戻すようにな!
    コマネの冥福を祈る。

    1. Yuuさんの猫屋敷 より:

      聖飢魔II信者さま
      いつも、優しいコメントをありがとうございます。
      その空間に、いるはずの子がいなくなる・・・ということは、
      何度経験しても辛いです。

  2. T.H より:

    コマネちゃん、頑張ったね。
    猫ちゃんたちと触れ合いをしたことのなく、不慣れな私の膝にも、
    コマネちゃんが乗ってくれて、とても嬉しかったこと。忘れないよ。
    また、いつか…ね。

    1. Yuuさんの猫屋敷 より:

      T・Hさま
      いつも、保護猫たちを気にかけていただき本当にありがとうございます。
      感謝しています。

Yuuさんの猫屋敷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA