今年の終わりに。

明日、あと一日で2021年が終えます。
今年も、応援していただける皆さまに支えていただいた一年でした。

保護活動を始めて、24年の歳月が過ぎます。
歳と共に活動範囲が狭まり、
行き詰ったこともあり・・・で、
思い悩むこともしばしば。

でも、心強いボランティアさんたちに恵まれ
また、応援していただける皆さまに支えられ
活動を続けられています。

今年も、ありがとうの言葉に尽きます。

今年は、思い悩む子たちとの出会いが多く・・・
お口の開かない「ゆらちゃん」
下半身不随の「ミライ」
背中のほとんどが薬品で焼けただれたような「どんべえ」
たくさんのFIPの子たち。
パルボの発生。
もちろん、エイズキャリアや白血病キャリア、ダブルキャリアの子たちなど。

数多く保護すれば保護するほど、
いろいろな出会いがあります。

でも、みんな幸せになるために生まれてきたはず。

ただ、それだけの思いでどうにかこうにかここまで。
いつまで、続くのだろう・・・
いつまで、続けられるのだろう・・・と思います。

でも・・・

まだまだ、終えれない。
のだろうね・・・たぶん。

**********

お口の開かない「ゆらちゃん」
下半身不随の「ミライくん」
背中火傷状態だった「どんべえ」
みんな、お家が決まって万歳!

FIPで、GS治療の「ののくん」「りんちゃん」「シーバ」寛解。万歳!
そして、GS治療中の「コアラちゃん」元気になりました。
GSが間に合わず亡くなってしまった子もいますが、
GSに巡り合え、FIPが不治の病でないことが判明。
(完治ではなく寛解です)

パルボも昔は、人間のインフルエンザ治療薬タミフルを使用・・・でしたが、
ほぼ効果なし。
血清を打つことで、ワクチン未接種が100%命を落とす・・・
ということが、なくなるということが判明しましたが、
血清を作ってくれるところがありません。(はぁ~)

もう・・・
論文が書けそうなほど、いろいろあった一年でした(~_~;)

皆さま、本当にありがとうございました。
来年も、出来る範囲で活動していきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

**********

今期、438匹の猫さんたちをカフェに送り出すことが出来ました。
カフェのスタッフさんたちにもありがとうの気持ちでいっぱいです。

リトルに携わるすべての皆さま
ありがとうございました!

NPO法人リトルキャッツ  日比野 裕子

Follow me!

今年の終わりに。” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆかり より:

    こんばんは!一年間、本当にお疲れ様でした!毎日、ブログ拝見しています!少しの命でも…どうにか助けてあげたい!というリトルキャッツの方々やボラさんの思い、我が子達ではないですがありがとう!本当にありがとう!という気持ちでいっぱいです!毎日、罪のない動物が人間の勝手な行動で虹の橋に渡らされてしまうこと、本当に悲しいのです。動物達は、何も悪くないのに…
    私自身、何ができるのか。といつも考えています。
    動物達を助けることは、本当に容易ではないと思います!
    でも、リトルキャッツさんの自分の身を削ってでも猫ちゃん、わんちゃん達を守る姿。どんな形であれ命は、大事なんだ!ということを見せてくれるリトルキャッツさん…みんなに知ってほしいです。
    実は、我が家もリトルキャッツさんからのご縁でお迎えしたにゃんこ2匹います♡
    毎日、癒されています♡
    このブログを見る度に我が子達も絶対に最後まで幸せにしてあげよう!と背筋が伸びます!
    これからも見守らせてくださいね!
    来年は、犠牲になる動物達が少しでも減り幸せな子達が沢山増えますように。
    そして、リトルキャッツさん、体を壊さないようにしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA