ゆらちゃんのこと。

8月20日に動物愛護センターから来た「ゆらくん」

カラスに襲われ、瀕死の状態で保護され、
ようやく動けるようになって・・・
なのに、おそらく風邪が元で左目を眼摘。

3日前には、舌が出っぱなしになってしまい、
検査入院。
ちょっと診た感じ、右の歯肉が腫れていて食べられないのではないか、
とのことで抜歯をする・・・というお話でしたが、
今日の獣医師の説明によると・・・
下あごの骨が、理由はわからないけれど
固まっていて口が5mm~7mm位しか開かない。
挿管もできない。とのこと。

食べ方が下手で強制給餌も、ようやっと・・・でしたが、
そういうことだったんだ。。。

けっこうたくさん獣医師のいる病院なのですが、
こういう症例は、初めて。と。

今から、CTを撮ったり
専門医?に相談したり・・・するそうです。
外科的な手術もできるかどうかわからず。
胃ろうか・・・

腰から下は、ゆらゆらの「ゆらちゃん」ですが、
次から次へといろいろな症状が出てきて
なんなのだろう・・・。
甘えん坊で、とっても良い子なんですが。

ゆらちゃん、頑張って生きているのにね。

どうなるのだろう。
もう、泣けてくる。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

新顔といろいろ。

次の記事

新顔ちゃんズ。