新顔といろいろ。

KO市より、高齢者がお世話できなくなった子たちを引き取りました。
2020年6月生まれとのことで、生後8ヶ月になります。

白キジの「玉乃ちゃん」と、キジトラの「とらじくん」

ちょっとびっくりしていますが、良い子たちだそうです。

それから・・・

FIPの治療を始めた子たち3匹ですが・・・

茶白の「セロイくん」(ウェットタイプで腹水あり)が、治療2日目で
虹の橋に旅立ちました。
お薬の投与が間に合いませんでした。

「シーバちゃん」は、体重も増えて元気にしています(ドライタイプ)

「ののくん」も、体重が増えて元気に走り回っています。
(ウェットタイプ、腹水を1回抜いてあります)

お昼寝タイム。。。zzz・・・

あと・・・

「ゆらちゃん」も、元気にしています。
強制給餌こそ入らなくなってしまいましたが、
ビタントニオ コードレスボトルブレンダ―という物で
粉々にしたフードを、「ゆらちゃん」のかすかに開く口から出る舌で
すくえる?舐められる?程度、ゆるゆるにして自分で食べてもらっています。
パウチも、それでつぶします。
舌が、出っぱなしになっているときがあるので・・・
床中が、「ゆらヨダレ」になったりも。。。(汗

「2.1kg」を行ったり来たりしていますが、
走り回っている姿は、元気そのものです。
そのまま・・・で、いてほしいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

入院中です。

次の記事

今日の「ゆらちゃん」