今日の「ゆらちゃん」

午後から、強い風が吹き荒れているお山です。

そんな中、「ゆらちゃん」のワクチン接種とお口の中を診てもらいに
行ってきました。

体重は、2.14kg。
一カ月で、倍以上に増えていました(*^_^*)

診察台の上では、スリスリゴロゴロ。。。
とっても、良い子でした。
乳歯と犬歯が、ぞろぞろと並んでいるお口の中ですが、
お口が、ほんの5mmくらいしか開かないので
麻酔をかけるということができないため、
とりあえず自然に抜けることを祈り、様子見。

ゆらちゃんの食事ですが、大人の階段を上ったようで(汗
一切の強制給餌を受け付けなくなりました。

これで、ウエット、ドライフードを細かくし、
お湯で、ゆらちゃんの舌に絡みつくくらいのトロトロに仕上げます。
緩すぎてもダメで、調整がとっても難しいです。

カロリーエースは、このままでも好きでよく舐めています。
クリティカルリキッドもこのままで舐めてくれます。
ロイカナのベビーも粉にしてお湯で緩くしてあげると舐めてくれます。
あと、この写真はフィリックスの子猫用チキンを細かくしたもの。
カルカンの子猫用チキンを細かく刻んだものです。

これを、わずか開く口から出る舌で、舌に絡める?舌でペロペロしています。
かなりの時間をかけて、少しずつお皿の中身が減ります。
「ゆらちゃん」は、がんばって生きてくれています。

相変わらず、落ち着きがなくて・・・
写真が撮れていませんが。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

新顔といろいろ。

次の記事

寒いお山です。